2014年07月31日

ホーン。。。

7375.jpg

7376.jpg7377.jpg

肉汁したたる暑い朝(汗)・・・本日はダイワ釣り教室でしたぴかぴか(新しい)

本日の釣行記は‘facebook’にて更新しておりますので
よろしければ見て下さいねっ・・・あっ‘いいね!’もねっ手(パー)

7378.jpg7379.jpg

港前の信号待ちで、前の高級車に乗ってるおねぇさんぴかぴか(新しい)

ルームミラーでサングラスの位置を直すのも構いません手(パー)

髪をいじくって髪を手直しするもの構いません手(パー)

でも・・・とっくに信号が青になってるのですよ・・・

オイラの後ろの車もホーンを鳴らさずに待ってるのですよ・・・

信号がまた変わりそうだったんで、オイラが原チャリのホーン
を鳴らしてしまいましたどんっ(衝撃)

くたびれて早く帰宅したかったし、もう1回信号を待つのが
嫌だったんでホーンを鳴らしてしまいました、ゴメンねっ。。。








posted by まーくん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

明日以降の予定・・・

7372.jpg7373.jpg

そよ〜っと南東風で暑さも少し緩和の中、午前LTアジ船にて出船致しました!

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
ちょいと見ていただいて、ちょいと‘いいね!’もポチっちゃって下さい手(チョキ)

7374.jpg

明日は毎年行われる、金沢漁港全宿にて‘ダイワ釣り教室ぴかぴか(新しい)
のため乗合・仕立船はお休み致します。


明後日の1日(金)は休業させていただきます手(パー)

2・3日(土・日)の午前・午後LTアジ船のご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
 ※2日は午前・午後ともに規定数出船確定! 3日は午前規定数出船確定手(チョキ)

2・3(土・日)のショートタチウオ船のご予約受付中ですぴかぴか(新しい)
 ※2・3日規定数出船確定手(チョキ)


座席まだまだ余裕あります、ご予約受付中ですのでぜひ遊びに来て下さい。。。



posted by まーくん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

スパイラル・・・

7368.jpg7369.jpg

本日は‘日産販労会’のイベントにて仕立船4隻にて出船致しました!

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
よろしければ見ていただいで‘いいね!’もポチちゃって下さいませ。。。

7370.jpg7371.jpg


一昨日・・・簡易式のマッサージ器に寝転がって、まぶたの上から
マッサージしてくれる機械を目の上に置いてたら気持ち良さのあまりるんるん

19時30分ごろに布団の上で気絶眠い(睡眠)眠い(睡眠)

うおっ!背中が痛い・・・で目が覚めると・・・マッサージ器の出っ張りのせいで
起きるも23時過ぎ・・・家族みんな起きてまして・・・がく〜(落胆した顔)

完全に間が覚めきる前に就寝するも・・・また目が覚めると夜中の1時30分・・・がく〜(落胆した顔)
2回も目が覚めると、もぉ〜寝れずそのままヤケになって起きてまして

寝不足なんで昨夜は寝れるかと思いきや・・・今度は寝つき時間が遅いとこきて
目が覚めると・・・朝の3時・・・がく〜(落胆した顔)

毎年この時期、確実のある‘負のスパイラル’に巻き込まれています眠い(睡眠)

ボチボチと体のメンテナンスもちゃんとしないとヤバそうです眠い(睡眠)
posted by まーくん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

指数・・・

7366.jpg7367.jpg

うっすら雲とそよそよ東風のおかげで涼しかった朝曇り

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
よろしければ見ていただいて‘いいね!’もポチっとお願い致します。


FM横浜で天気予報の後半に・・・今日の横浜のビール指数は〇〇%ビール

「今日もビールが美味しく飲めるでしょぉカラオケ」と言ってるのですが・・・

なにを基準に60%とか?80%とか言ってるのでしょうか??


ちなみにオイラは春夏秋冬100%なんですがねぇるんるん
posted by まーくん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

対策・・・

7362.jpg7363.jpg

突き刺す暑さ!日焼けした痛い背中で午前船・仕立船にて出船手(グー)

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております!
サクっと見て、サクっと‘いいね!’も押しちゃってください手(チョキ)

7364.jpg7365.jpg

春先・・・今年はエルニーニョがなんたらかんとかで‘冷夏’でしょぉ〜
なんて言った予報士を殴ってやろうかと思うほど夏本番晴れ

日焼け対策はもちろん手(パー)・・・余っても良いので余計に1・2本の飲み物

あと・・・できればペットボトルに水を入れて凍らせておけば
飲み水はもちろん手(パー)・・・首筋なども冷やせるので重宝致しますぴかぴか(新しい)

ひと工夫して暑さを乗り切ってぜひ遊びに来て下さいねぇ手(グー)

ちなみに・・・室内でも熱中症になるのはもちろん
成人男性は寝てる間に500mlの汗をかくといいます手(パー)

その点オイラは、夜は熱中症対策のため水分補給はバッチリですビール
ただ暑さのせいでしょうか?たいした水分補給でもないのに手(パー)

早々と布団の上で寝落ち・・・いや気絶しております眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by まーくん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

神様。。。

7355.jpg7357.jpg

7357.jpg7358.jpg

今朝は蒸し暑く肉汁があふれ出て、抜け殻になりつつも半日船・仕立船にて
出船しました!そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております。

よろしければ見ていただいて、ちょいと‘いいね!’も押しちゃってください!

7359.jpg7360.jpg

7361.jpg

昨夜・・・テレビを見てたら、いきなりチャンネルを変えた次女・・・TV

ミュージックステーションを見て・・・「‘May J’歌ってるかなぁ〜」
っと言おうとしたのでしょう手(パー)

「‘M・J’歌ってるかなぁ〜」と言っておりました・・・がく〜(落胆した顔)

次女よ・・・‘M・J’と言ったらバスケの神様‘マイケル ジョーダン’でしょ手(パー)

個人的には‘マジック ジョンソン’や‘マイケル ジャクソン’も・・・
う〜ん・・・すべて神様ですぴかぴか(新しい)

画面を指さして・・・このグラサンの人・・・っとオイラに聞いてましたが手(パー)

それは‘タモさん’です・・・その人もある意味で‘神様’ですぴかぴか(新しい)

娘ながらも、ガチで‘タモさん’を知らんとは・・・驚きですがく〜(落胆した顔)
posted by まーくん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

普通に。。。

7348.jpg7349.jpg

夏本番の釣り日和の中、仕立船2隻にて出船致しました船

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております
よりしければ見ていただいて‘いいね!’も押しちゃって下さいねぇ手(チョキ)

7350.jpg7351.jpg

7352.jpg7353.jpg

珍しく次女からデートのお誘いがるんるん

内容を聞くと‘家系ラーメン’を食べに行きたいとリクエストが・・・がく〜(落胆した顔)
もちろん支払いはオイラですが・・・

ラーメン・漫画・お金をせびるときだけは普通に話をしてくれまするんるん

結局、25日の休業の時に行くことが決まりました手(グー)

頑張れっ!オイラとお財布っぴかぴか(新しい)


P.S...みぃパパさん...

只今、検討中ですのでしばしお待ちくださいませ。。。
posted by まーくん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

2つのお知らせ。。。

7344.jpg7345.jpg

朝から美白に危険を感じさせる暑さ晴れ本日は仕立船2隻にて出船!

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
少しだけ見ていただいて・・・嫌々でも‘いいね!’をそぉ〜っとポチって下さい!

7346.jpg7347.jpg


お知らせが2つあります手(パー)

まず1つ目は・・・来月の2・9日ですが、2隻の先約がありましたが
午前・午後LTアジ船も出船決定exclamation×2

お問い合わせを含めてお電話も頂きましたが、出船致しますので
ぜひ遊びに来て下さい。ご予約受付しておりまするんるん

2つ目は・・・8月1日(金)に川津港にてビギナーのための釣り教室
午後サビキアジ釣り教室を開催致しますぴかぴか(新しい)

詳細は‘facebook’にて更新をしていますので、ぜひご参加くださいるんるん
コマセを使わないお手軽フィッシングですっ手(チョキ)

posted by まーくん at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

何で?

7340.jpg7341.jpg

風が無く蒸し暑さを予感させる今朝・・・ショート船・午前船にて出船!

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
ちょいと見て、ちょいと‘いいね!’もお願い致します手(チョキ)

7342.jpg7343.jpg

昨晩、晩酌しすぎてしまいまして酩酊状態るんるん

寝る前にトイレ・・・っと思い部屋を出たら、次女と遭遇どんっ(衝撃)

怖い視線で・・・「なんで部屋から出てきたの?」・・・と一喝どんっ(衝撃)


これは部屋から出てくるな・・・または私の視界に入ってくるな手(パー)
という事なのでしょうか?


軽く酔いも冷めつつ・・・思わずゴメンって言ってしまいました。。。


posted by まーくん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

高校野球。。。

7334.jpg7335.jpg

7336.jpg7337.jpg

悪かった予報もなんのそので凪の夏日和・・・本日は仕立船3隻にて出船しました!

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
暇つぶしに見ていただいて、気が向いたら‘いいね!’もやっちゃって下さい手(チョキ)

7338.jpg7339.jpg

高校球児の熱い夏が始まっておりますが野球

甲子園出場もあり古豪と呼ばれてる長女の学校が昨日試合がありましてどんっ(衝撃)
‘テレビ神奈川’で放送されてたのを録画したので昨夜見てました野球

長女の仲の良い子やクラスメイトや同じ中学校出身の友達が
レギュラーで、テレビの向こうで大活躍ぴかぴか(新しい)

ただ・・・長女の話を聞いてると、相手の高校の選手を指さして
この2人も同じ中学・・・との事がく〜(落胆した顔)

切磋琢磨した仲間が、高校最後の大会で戦う手(グー)
思い返して、ふと思うと自分もそうでしたが、そんな話を聞いてしまうと

部員数も多く、各ポジションの選手層も厚くってレギュラーに選ばれるのが
大変な高校野球はそれ以上にほんっとドラマですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

接戦を制して2対0で長女の母校が勝ちまして3回戦突破exclamation×2
古豪復活ぴかぴか(新しい)で学校やOBがツイッターなどで大盛り上がりしてたようですが手(パー)

テレビを見てた次女が・・・「うちの高校も2回戦突破で明日は3回戦らしいよぉ〜」
っとシレっと一言手(パー)

確かに母校が野球で有名な学校ではないのですが、次女は他人事・・・がく〜(落胆した顔)

なんでしょぉ〜この長女との熱量の違いは・・・がく〜(落胆した顔)








posted by まーくん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

だから・・・

7329.jpg7330.jpg

暗い雲&北風で過ごしやすい今朝・・・仕立船2隻にて出船しました!

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
よろしければ見ていただいて、ついでに‘いいね!’ポチっちゃって下さい手(チョキ)

7331.jpg7332.jpg

7333.jpg

だから言わんこっちゃない手(パー)

発売日に‘アナと雪の女王’のブルーレイCDを購入して以来・・・


予想通りで1日に2回くらい我が家で上映されております・・・がく〜(落胆した顔)

内容をまったく知らないので、泣くかどぉ〜か知りませんが手(パー)

家族の誰かしらが家に居るので、まだ見ておりません手(パー)



posted by まーくん at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

本気。。。

予報と違って地味なしっとり霧雨の中、午前仕立船にて出船しました!
そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)

よろしければ見ていただいて‘いいね!’もポツっとお願い致します手(パー)

7327.jpg7328.jpg


昨日は、新聞社での会議のためスーツに着替えてたらぴかぴか(新しい)

長女が・・・「ん?どっか行くの?」と言ったので・・・

「‘婚活!ぴかぴか(新しい)’・・・今日は本気だすぜっ手(グー)」と言いましたら

「よっっしゃぁ〜とうちゃん頑張って手(グー)」と長女が声援!

その横で嫁さん・・・「だったらもっと前から本気だせよ・・・」と一言

さらにその横で次女が・・・「うるさい!テレビの音が聞こえない、早く出てけむかっ(怒り)
・・・っと叱咤激励してくれました(汗)

それ以上余計な事を言うと危険だったんで、その2分後に家を出ましたが・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by まーくん at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

お知らせです。。。

お知らせっス。。。

来週の21日(祝)から午前午後LTアジ船は恒例の
‘親子男女ペア’料金再開致しますっぴかぴか(新しい)

親子男女ペアで¥6500円(コマセ・氷・アオイソ付き) 

貸し竿1本¥500円・仕掛けは宿にて販売もしております手(パー)

他のサービスとの併用は不可!
子供は中学生まで、通し料金はありません。

8月16日まで開催いたします。ぜひ遊びに来て下さいねぇるんるん


8月17日(日)は金沢漁港シロギス大会ぴかぴか(新しい)

男性8000円・高校生まで5000円・女性4000円
小学生は3000円(氷・アオイソ付き)

竿は1本・オモリ15号・仕掛は2本針まで
6時受付開始・8時出船〜13時沖上り

3匹の重量を競いまして、優勝はペアでハワイ旅行!

皆様のエントリーお待ちしております。。。
posted by まーくん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

今年は・・・

7320.jpg7321.jpg

暑さカムバックの中、本日は仕立船にて出船致しました船

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
お暇な時にでもちょいと見て、ちょいと‘いいね!’も押しちゃって下さい!

7322.jpg7323.jpg

7324.jpg

んん〜っと、今年の夏は冷夏だって散々、報道で言ってましたよね?


この暑さが続けば‘美白美人’のオイラも日焼けしちゃいますよ・・・リゾート


・・・の前に、今は無理にでも食事をしてますが手(パー)

正直、食欲も減退で夏バテが始まりそうですがく〜(落胆した顔)


P.S...千〇さん...鮎釣りは中止で修行をお待ちしております(笑)


P.S...松木さん...ありのままだと‘アンパンマン’でも涙が
    出そうになる時があります(笑)
posted by まーくん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

上映会。。。

7316.jpg7317.jpg

厚い雲に覆われて昨日より涼しい朝!本日はショート船・午前船にて出船!

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
よろしければ見ていただいて‘いいね!’もついでにお願い致します手(チョキ)

7318.jpg7319.jpg

近々、上映会をやるけど見る?・・・と嫁さんが一言手(パー)

どうやら爆発的ヒットの‘アナと雪の女王’のDVDが発売されるようでして
前に映画を見に行って面白かったからDVDを買うと宣言ぴかぴか(新しい)

買うのは自由ですが・・・オイラは見ませんよ手(パー)

年々、歳をとるたびに涙腺がバカになってますからねぇたらーっ(汗)

うっかり涙を流しそうですんで、気が向いた時に&家族がいない時に
ひっそりと見てみようかと思います。。。
posted by まーくん at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ロケバス・・・

7310.jpg7311.jpg

台風一過で連日のうだる暑さの中、午前午後船・仕立船にて出船!

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
よろしければサクッと見て・サクッと‘いいね!’も押しちゃって下さい手(チョキ)

7312.jpg7313.jpg

7314.jpg7315.jpg

昨日は午後から、家から近所の船宿でバーベキュ―をやってる
とのお誘いで昼間からビールビール

目の前にはロケバスが止まっていて、隣のマンションでは女優の
‘上戸彩’‘吉瀬美智子’がドラマの撮影をやってたそうなんですがぴかぴか(新しい)

そんな事はお構いなしで、みなさん目の前のお酒に夢中るんるん

生でみれば絶対にベッピンさんなんだろぉ〜なぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

途中参加&お腹も空かなかったんで、2回連続で何も食べずに
ビールのみを飲むだけ・・・体に毒だから何か食べろっ!
とまた説教をされましたふらふら

さて・・・今朝から潮が一気に濁ったおかげでLTアジは
浅場でまずまずるんるん明日も期待ながらも、ご予約は寂しいもんですたらーっ(汗)

午後船は要予約ですが、午前船は当日のご予約はもちろん
ご予約なしの方もご来店も大歓迎ぴかぴか(新しい)
ぜひ遊びに来て下さいねぇ手(チョキ)

この濁り潮の影響でタチウオも、漁場もかなり近くなり
第二海堡近辺の浅場で本日は好調だったようでするんるん

明日のショートタチウオ船もまだまだ座席に余裕ありますよぉ手(パー)
こちらもぜひ遊びに来て下さいねぇ〜

皆様のご予約ご来店お待ちしております手(チョキ)



posted by まーくん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

すでに・・・

7304.jpg7305.jpg

7306.jpg7307.jpg

台風の前の静けさ&うだる暑さの中、午前船にて出船いたしました晴れ

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
よろしければ見ていただいて‘いいね!’もポチっとお願い致します!!

7308.jpg7309.jpg

まだこんな時期なのに今回の台風はヤバそうですねっ台風

すでに港内でも波風ないのに微妙なウネリで船が揺れておりますあせあせ(飛び散る汗)

明日の午後には相模湾の知り合いの船も、うちの港に避難すると
お電話をもらいました。

明日は天候も悪くでご予約なし・・・金曜のご予約もキャンセルなんで
3日くらいはお休みになりそうです眠い(睡眠)

やっと少しづつおさまりましたが、先月から仕事以外でもバタバタであせあせ(飛び散る汗)
慣れないパソコンで書類作成などもしたりあせあせ(飛び散る汗)
あっちこっちに電話・メールなどなどあせあせ(飛び散る汗)

気が休まらなかったんで。明日は早目に台風準備をして
ちょいとのんびり致しますいい気分(温泉)


posted by まーくん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

春の・・・

7298.jpg7299.jpg

天候に恵まれた釣り日和の中、午前船・ショート船にて出船しました!

そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)
よろしければ見ていただいて、ついでに‘いいね!’もポチっとお願いします。

7300.jpg7301.jpg

帰港して片づけをしてたら・・・海上保安庁の方々が
港内を歩いてまして、お話を伺いましたら手(パー)

どぉ〜やら「春の海上安全キャンペーン」の期間中でして
パンフレット配布と海上安全を促しましたぴかぴか(新しい)

職員さんがこういうキャンペーンをやってますよぉ的な事を示すため
とういう理由でパンフレットを持って職員さんとオイラで写真撮影カメラ

それを見てたうちの船の隣の船を修理してましたお世話になってる
機械屋さん&その船長さんが・・・大笑いしながらるんるん

「いよいよ指名手配かぁ〜」と言い・・・それを聞いてた嫁さんが・・・

「見た目が海賊だから海上保安庁が来たんでしょっ」と一喝どんっ(衝撃)

周りもうんうんと納得・・・普段はゴリラと言れてるんで、
まだ海賊のほうがカッコ良いんですがぴかぴか(新しい)あまり納得できずです。。。


posted by まーくん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

運動不足・・・

7294.jpg7295.jpg

北風そよそよ&しっとり雨で寒い中、仕立船3隻&午後LT船にて出船!
そんな本日の釣行記は‘facebook’にて更新しております手(グー)

よろしければ見ていただいて‘いいね!’もポチっとお願い致します手(チョキ)

7296.jpg7297.jpg

宿の前にいましたら・・・駐車場にお客様の車が・・・車(RV)

急いで誘導するため走ろうと、強めに1歩を踏み込んだ瞬間むかっ(怒り)

足首の中の何かが‘グキッ!’どんっ(衝撃)となりまして

あっっ・・・と声がでたまま、その場で一瞬立ち止まりまして手(パー)
その後はしばらくはピョコン!ピョコン!と歩いてましたら

お客様が「どぉ〜したの?大丈夫?」・・・っとありがたいご心配を揺れるハート

でもその直後に隣の宿の船長さんが・・・「いよいよ痛風かぁ〜」
なんて笑いながら言われるしむかっ(怒り)

運動不足のとこきて、ちょっと気を抜くとすぐに怪我を
する歳になったようですがく〜(落胆した顔)

これからは準備運動してから船の準備&駐車場番をしなくてはあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに冬本番の寒い時に習い事で・・・体を動かして温めてから
運動しようとするも・・・体が温まる前にバテてしまい終了でしたが・・・がく〜(落胆した顔)


posted by まーくん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

略語。。。

7289.jpg7290.jpg

昨日は寄り道をしてしまい更新をお休みさせていただきました手(パー)
‘facebook’を更新しましたので、よろしければ見て下さいねぇ。。。

7291.jpg7292.jpg

7293.jpg


昨夜、小僧がスマホをいじってまして・・・‘カシャッ’‘カシャッ’と
シャッター音がしたんで「写真撮ってるの?」と聞いたら手(パー)

んん〜‘スクショ’と言うので、よく聞いたら‘スクリーンショット’の
事らしくガラケーのオイラには、縁もゆかりもない機能と呼び名手(パー)
あっ・・・‘画面メモ’の機能があった・・・

まぁ〜生意気な略語を言うので、オイラも略語問題を出すと、すぐに小僧も
オイラに「PJK」って知ってる?と言うも・・・わからん?

答えは「ピッピン・ジェシー〜〜」と言うもまたわからず?

誰?と聞いたら・・・小僧のお友達でハーフの子の頭文字を言っておりましたがく〜(落胆した顔)

さすがにわかる訳ないでしょぉ〜っていうか・・・知らんがなっむかっ(怒り)
posted by まーくん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

