2014年06月04日

献血。。。

7204.jpg7205.jpg

本日も凪良くで仕立船・午前LTアジ船にて出船致しました!
そんな本日の釣行記&昨日の出来事は‘FACEBOOK’にて更新してます手(グー)
よろしければ見ていただいて‘いいね!’もお願い致します手(チョキ)


7206.jpg7207.jpg


んで昨日ですが・・・親父船長に代わってもらいまして
所用でお出掛けでした車(RV)

出先にて時間が余ってまして・・・目の前で献血をやってたんで
何気なく申し込みをるんるん

日々、不摂生を欠かさないオイラの血でも使えるのかな?
っと思うも・・・血の濃さも十分で、血圧も問題なくで手(パー)


人生初の献血開始手(グー)

5〜10分掛るので、テレビでも見ててくださいと言われまして
イスの目の前の小さなテレビの電源を入れてくれたのですが・・・

ドラマがやっておりすぐにCMへ!TV

ドラマの続きが始める前のCM途中で、献血終了!!
5分どころか、なんて短時間!!驚いてると・・・がく〜(落胆した顔)

看護婦さんも「早く終わりましたねぇ〜」なんて言うも

オイラの顔と体を見て、何か細工したに違いないと思い
あっと言う間に400mlの採血が終了しました手(パー)

まぁ〜こんな血でも役に立てば・・・という思いとまんざら嫌ではなく
逆にクセになるかも・・・って感じでして

次回は3か月くらい空いたらと言われましたんで
9月くらいにまたやろうかと思いました手(チョキ)



posted by まーくん at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
献血同志のマサ様・・・

『骨髄バンクにドナー登録をしました』

去る12月3日、取引先の社長さんの呼びかけで、プロゴルファーの「中溝裕子・骨髄バンクチャリティゴルフコンペ」に参加しました。

ゴルフはもとより、中溝プロに賛同する多くの女子プロゴルファーとのラウンドレッスンやチャリティオークションなど楽しい一日を過ごさせていただきました。

中溝プロは17年前の12月3日、白血病の一種・骨髄異形成症候群の病気になり骨髄移植を受け妹さんから新しい命を授かりました。

私はこのコンペで中溝プロから「生きること、食べること、あたりまえにできることがありがたい」ということを学ばせていただきました。

女優の夏目雅子さんや歌手の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で急逝したことはご存じかと思います。

今現在、骨髄のドナー登録者は約37万2千人、骨髄バンクを介した骨髄移植例数は1万2千例を超えました。ドナー登録者数が37万人に達した現在、骨髄移植を希望する患者さんの9割以上に少なくとも一人以上のドナーさんが見つかるようになりましたが、それでもそのうちの約6割の患者さんしか、骨髄移植を受けられていません。

私は今年で50歳になります。これまで生かしてくれた人生の一つのケジメとして、またこれからの人生で何か世の中のお役に立てればと思い、2年前に横浜市のとある赤十字センターを通じて骨髄バンクにドナー登録を行い、3か月毎に欠かさず400mlの献血を行ってます。
(※注)ご褒美のビスケットやジュースが貰えるからではありません。

臓器提供は死後ですが、生きているうちに自分の意思で提供できる骨髄提供ができたらいいと思っております。今後いつ適合通知がくるか分かりませんが、ドナーを待っている患者さんとご縁があれば何時でも提供させていただきたいと思います。

中溝祐子オフィシャルウェブサイト
http://www.mizomizo.jp/
Posted by す- at 2014年06月05日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。